桜花賞。

 クラシック始まりました。桜花賞はメンバーを見ても、もうどれがくるんだろう??と思うような感じだったので、迷いに迷ってしまいました。第一印象ではアプリコットフィズだったのですが、輸送が初めてということもあり、ちょっと難しいかなぁと思ったのと、パドックでもちょっと細身に見えたので、次回以降の東京でのレースで応援しようと思います。一番人気のアパパネ以外を選んでみたかったので、いろいろ思い悩んで、なぜかラナンキュラスを選びました。すごく落ち着いていたのですが、レースではいいところがなかったです。芝の状態も内がいいとのことでしたし、結果としても内枠の馬がよかったのかなぁと思います。
 昨年まですごく応援していたウオッカちゃんがいなくなって、次にどの馬を応援しようかと思い悩んでいる状態なので、3歳牝馬はすごく興味があったのですが、この結果でまたまたわからなくなってきました。皐月賞ヴィクトワールピサを応援しようと思っています。ローズキングダムとのライバル対決が楽しみ。