◆マクセル アクアパーク品川。

 わたしは水族館大好き。いけそうなところにあって、まだ行っていなかった、マクセル アクアパーク品川に行ってきました!
 水族館の見せ方がとても上手。映像やライトニングとお魚がマッチしていて、とても綺麗だし、インスタ映えしまくりなスポット満載でした。
 入ったところには、おしゃれなバーカウンター。水槽のテーブル一つ一つがグリーンに染め上げられていて、中のお魚が発光して見えて綺麗でした。おしゃれすぎ!
f:id:nanayana:20190602181537j:plain
 次はくらげスポット。ふわふわ浮いているクラゲと照明の変化でずっと入れるような空間。幻想的な雰囲気です。
f:id:nanayana:20190602102729j:plain
 エイやノコギリザメが横切る大きなトンネルはやっぱり綺麗。小さな魚が群になって泳いでいる姿がやっぱり好きだな。
f:id:nanayana:20190602110051j:plain
f:id:nanayana:20190602111457j:plain
 ほかにも淡水のお魚がいたり、カエルやイグアナさんも。カピバラがあんまり気持ちよさそうだったので、写真とってしまいました。
f:id:nanayana:20190602105358j:plain
 そして、圧巻だったのはイルカショー! 水と光とイルカのジャンプと迫力もあって、音楽ともマッチしていて、本当に短く感じる素敵なショーでした。大きなイルカちゃんが真ん中でジャンプするとやっぱり迫力ある~。観客席の4列目までは水がじゃばじゃばかかって、それはそれで楽しそうでした!!
f:id:nanayana:20190602120421j:plain
 久しぶりの水族館、やっぱり魅せ方が変わってきているなぁと思ったし、そして、すごく素敵なものであることに変わりはないなぁって思いました。青い水の世界にはやっぱり癒し効果がありますね! 楽しかった~!