コーチ決定!

 やきもきやきもきしていた浅田真央さんのコーチが佐藤信夫コーチに決定! ニュースで知って(コーチが決まったので)とにかくうれしくて、やったー! しばらくして、佐藤信夫コーチ…(瞬時にはどんな方か思い出せず)、名前をよく見たことがあるような気がする…、いや、顔まで浮かんでくる…、現役選手の誰かのコーチに違いない…、あ…小塚くんのコーチかも?…、やっぱりそうだ、あの送り出すときに背中に念力送ってくれるあのコーチだ! すごい人がコーチになってる! やったー! っと二度喜びました。
 ぎりぎりNHK杯前に決まるかどうかかなぁと思っていたので、ジャパンカップ前に決まったことはすごくいいことだと思います。しっかりしたコーチ態勢が整ったので、真央さんにとっても頼もしい支えになってくれることでしょう。ジャンプの矯正もきっと上手くいきます!
 中国のアイスショーで見せた今季のSPも見ました。ジャンプは最初に3A、次が3回転+3回転、ラストが単独の3回転のようです。スパイラルがなくなっているのですが、途中でI字スパイラルを短く入れています。ものすごくポジションが綺麗。スピンでは昨年入っていなかったI字スピンが入ってます。あまりに綺麗すぎてほれぼれ。ラストはビールマンスピン。そしてみんなの度肝を抜いたのはステップのツイズル!どうなってあぁなっているのかわからないポジションのツイズルが入っています。明るいところでじっくり見たい。
 いままでとまったく違う雰囲気のプログラムですが、すでにお気に入りです。着メロをシュトニケの「タンゴ」に変えたい気持ちになってしまったよ〜。