◆全マクロス大投票!

 リアタイできなかったのですが、録画を倍速でみました(笑)
 投票結果はマクロスFの圧勝で、予想通り。ランカちゃんが意外にがんばってくれたよ! ライオン、1位だと思ったけど、愛おぼにはさすがにかなわなかったか! マクロス7が人気あってうれしかったです。久しぶりに聞いたミレーヌの声がかわいすぎ問題!! あー、もう1回みたいな!
 マクロスプラスのムービーは私の中のナンバー1映画なので、もっと上に行ってほしかった! あの映像、ストーリー、歌、なにをとっても最高だろ!(笑) マクロスデルタはみようみようと思いつつ、劇場版をみていないので、それもたのしみになったなぁ。
 なんだかんだと、いろいろつっこみいれたかった! 飯島さんご登場にびっくりした! 河森監督はくると思ってたけど、飯島さん!まじか!! いろいろ名場面あるし、もう、ひとつひとつの作品でいろいろ話したいことあるんだよ! って思った楽しい時間でした!!