◆うっすらお絵かき。

 説明したいことがあったのだけど、文章にするとなんだかあざとい感じになるなぁと思って、久しぶりに絵をかいてみた。下書きもなくピグマの一発描きで、描いてみたら、ヘタだったけど、なんだか絵をかいていたときの楽しさもちょっとだけ思い出したなぁ。自分が伝えたいことを絵にしようとして、試行錯誤している感じ。私は好きだったし、少しだけでもうまくなったときはうれしかったし。いまじゃ、もう、ほとんど絵を描かないけどね。ちょっとしたイラストが描けるといいなと思っているところ。どちらかというとデフォルメした線の少ないかわいいのが描きたい。以前書いていた方向性とは正反対(笑) 線が少なくかわいくかけるのって、絵がうまい人なんだけどね。