◆10年ぶり!

フランスGP

 10年ぶりに開催されたフランスGP! お客様もたくさん入っていたし、歓迎ムードで盛り上がって、いい雰囲気のコースでした。コースレイアウト的には面白さに欠けるのかもと思っていたけれど、随所でオーバーテイクもみられて、最後まで楽しませてくれました。
 でも…、まぁ。最初のスタートであぁいう展開は求めてはいませんでした。ベッテルから謝罪の言葉が出ていましたが、たしかに行き場がなくなってしまった感じ。とてもいいスタートだっただけに、前にも詰まってしまったし、横にもいけなくなったし、どうしようもなかったのだとは思いますが、接触の原因を作ってしまったのが、ベッテルだということに変わりはないのだと思いました。5秒ストップペナルティは、このレース結果にはそれほど大きな影響はでませんでしたが、ハミルトンに先行を許す形になってしまったのは残念です。このまま先行され続けるのは本意ではないので、このあたりで巻き返しましょう!!
 ライコネンが久しぶりの表彰台。いいオーバーテイクを決めて、さすがだなぁって思いました!私はライコネンにドライバーズ・オブ・ザ・ディをあげたい!