◆いい意味で。

 いろんなことに焦らなくなったし、不安をとりあえず、置いておけるようになった。これが、ちょっとだけ大人になったということなのか、いい加減になったということなのか、楽観的になったということなのか、本当のところはわからないんだけど。そうやって、一つ置いておけるという選択肢が増えたことはいいことだと思っている。ガツガツやるだけが、やり方ではないし、自分でどうしようもないことだってたくさんある。
 それがわかっているからこそ、自分だけで無理しないということもできるってこと。それは、わたしにとっては、いいことだと思うんだよね。
 凝り固まってしまわずに、いろんなことに目を向ける好奇心とチャレンジ精神だけは、いくつになっても持っていたい。それだけが、モットーと言えば、モットーなのかもしれないな。