秋華賞。

 ブエナビスタレッドディザイアの激しい戦いになった秋華賞。最終コーナーを廻って、短い直線に入るとレッドディザイアがぐいぐい前にでて、これで決まったかなと思いましたが、ここから来るブエナ。その足はものすごく、ゴール直前はもうどっちが勝ったのかわかりませんでした。写真でみる限りレッドがハナ差で勝ったように見えました。
 今回はブエナビスタレッドディザイア馬連に投票したので、私としては、どっちが1着でも大丈夫〜♪と楽観視していました。しかし、審議後の結果を見て唖然。ブエナが進路妨害をしたということで、3着に…。ブロードストリートが2着ということで、あれ〜? 外したということですか〜? 2回目なので手堅くいこうと思ったのに、くぅぅ。
 京都の内回りは直線短いのでブエナには不利かなと思って、単勝ならレッドを買うつもりでいました。そのまま単勝でもよかったのですが、もっと安全なものを買おうと思って馬連にしておいたのに、それが裏目に…(泣) そういうものですね〜。一瞬、やった!と思っていたので、ショックでした。
 ブエナビスタには是非ウオッカちゃんと戦ってほしいな。でも、ジャパンカップだとウオッカちゃんも距離的に?が付くけれど、ものすごく盛り上がると思います。