◆ワカメちゃんカット。

 午前中まで、養生して、午後から、まだ体調はいまいち不調だったものの、お休みを満喫したい一心でとりあえず美容院にいきました。なんだか重くなってきちゃった髪を少し切ろうかなというくらいのつもりだったのですが、なんだか心が変わって、オーダーしたときには、
 「ボブにしてください」と言ってました。
 ということで、たぶん20㎝くらいざくっと切りまして。私のイメージでは広瀬すずさんくらいの長さを考えてオーダーしたのですが、思ったより短くて、ワカメちゃんくらいになっています(笑) ほんとに久しぶりにうなじ剃られたし。まじでワカメちゃんかも。
 ひさしぶりに短い髪です(でも、たぶん3年ぶりくらい)。寒い季節に早く乾くのは楽でいいかな。帽子も似合うしね。