◆いまさら、乙コンを見てみた(笑)

 今日もKinKi20周年の余韻に浸っていたいのと、身体の養生のために、家でゆっくりしていました。さすがに録画しておいたものは全部見てしまったので、今届いた昨年のブルーレイではなくて、もう1年前の乙コンのブルーレイを見ることに(笑)
 いつもながらに、大切すぎてゆっくりみようと思っているとこういうことになりますね。MTVのライブ映像で見てしまった曲もあるんですが、本編を思い出しつつゆっくりみました。
 今になってからみると「もう君以外愛せない」とか「愛されるより愛したい」とか、普通に2人で歌っていることがあまりにも尊い感じなんです。MCのラストに未満都市の話をしていたりするんですが、このときにもう「未満都市2017」の話が来ていたのかどうかわからないですけど、ここからもうつながっているなと思ったりとか。
 これが2016年の幕開けなわけですから、ここから全国ツアーがきて、年末の京セラが来て、今の20周年企画がきてということになるわけなのですけど、私がこの2016年の幕が開けたときに思っていたよりは、ものすごい記念イヤーのいろいろがあった感じです。
 このときにもP-BONEが活躍していますが、この前のPartyでも、剛さんががんばって使ってくれてたし、これからも活躍してくれるんじゃないかな。お2人の間をつなぐものとして。
 今年の年末のコンサート、どんな感じになるんだろう。剛さん会場に立てる状態なんだろうかとか、今はいろいろ不安です。でも、きっと幕を開けると普通にKinKiのお2人がいつもどおりなトークを繰り広げてくれる気もしているんです。そんなゆるい感じがほんとにうれしいし、それがみたい。
 まだまだ、記念日に酔いしれていたいんだよ~。このまま、昨年のコンサートのブルーレイも見てしまおうか!