◆KinKi沼を思い返してみる。

 20周年ということで、過去のKinkiさんの映像もいろいろ出てきて、当時を思い出すことも多かったので、私とKinKiさんを振り返ってみます。
 いつ、彼らを知ったのかというのが、思い出してみるとよくわからない。たぶん、普通の世の中の人だったので、「人間・失格」のドラマから入ったのだと思います。当時、ドラマを見ることを生きがいにしていた感じだったので、「金田一少年の事件簿」には、「ど」はまりしてました。だから、最初は剛さんを知った感じだったのかな。当時、安達祐実さんのファンだった私としては、「家なき子」の映画版で光一さんがキャスティングされたときは、ジャニーズが絡んでくるとやっかいだと思っていたので、それくらいの認識で。ドラマからお2人を知って、光一さんのイケメンに惹かれて(笑)、アイドルオンステージをみたり、他の出演番組もみるようになっていきましたが、まぁ、普通にテレビで活躍するお2人を応援するというスタンスでした(録画するくらいには積極的)。
 CDを最初に買ったのは、1998年12月発売「Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス」の限定盤。限定だということで、後では買えなくなるかもと思って、これだけ買いました(笑) 1つ買ってしまうとなんだか欲しくなってくるもの。まず、アルバムだけは買うことにして、1999年8月のCアルバムから買い始めました。シングルをちゃんと買うようになったのは、2000年の「夏の王様」から。それから、たぶんコンサートのDVDとかを集め始めて、それを見たら実際のコンサートにも行きたくなって、ファンクラブに入ったのが2004年で、2004年のドームコンサートから参加って感じです。
 KinKiファンのみなさんは本当に彼らが13歳くらいのときから、ずっと応援されている方も多いので、私は新参者感がいつまでもあります。20周年の映像や想い出話をお伺いしていても、初めて聞くお話が多くて、「そうだったよね~」ではなくて、「そうなんですか?!」になってしまう(笑) 今回の20周年も、私としては13年分くらいしか想い出がないのにちゃっかり楽しんで申し訳ない感じなのですが、私なりに応援してきた気持ちや、今現在、お2人を応援したい気持ちはホンモノなので、これからも『ファンのみなさんのひとり』であり続けさせていただければなぁって思っています。
 KinKi沼はいつでも開いていますので、いまからでも、いつからでも、是非、一緒にこの沼を楽しんでいただける方が増えればうれしいです。私も、ゆらりと自分のペースでこの沼を漂っています。だけど、この沼、とても奥が深いので、入ったらなかなか出られませんよ~(笑)