◆年末は髪を切りたくなる。

 今日からお仕事おやすみです。時間に比較的余裕があるのが、今日だけっぽかったので、髪を切りにいってきました。長さを変えずに梳いてもらった感じ。シャンプーしたときに髪の量がものすごく減っていて、こんなに薄毛になって(?)大丈夫かなと思うくらい軽くなってました。今、結構、髪の長さが長めなので、それで量が多いと重苦しくてどうかなぁと思っていたところだったのです。これでマフラーをしてももたつかない髪になったかもしれない。
 それにしても、今日の美容院は混んでました~。おんなじこと考える人がおおかったのかもなぁ。年始までにちょっとキレイになっておきたいって思っている人が多いってことかもしれないですね。
 そして、ツタヤさんで漫画30冊借りて帰った。銀魂読もうと思ったら、最初の方の巻がみんな借りられてたので、読めなかった、残念。