◆年末大掃除。

 今日は一日大掃除。半日で終わったのですが、疲労困憊。
 しかも、負傷。掃除で負傷するってどういうこと?! なんですが、窓ふきのために外の瓦の上に出ていたのですが、うっかり足を滑らせて、どてんと瓦の上に腹ばいになってしまいました。そのまま、ずるずると下に落ちていきそうになったから、結構焦ったのですが、重さで止まりました(笑) いや、ほんと落ちなくてよかった。こんなときに2階の屋根から落ちてケガとかシャレにならない。両ひざの青あざと右ひじの擦り傷だけで済みました。
 お掃除もたのしくやらないといけないなと思ったので、今回はワルキューレのアルバムをかけてみた。アップテンポじゃないとやる気にならないかと思って、チョイス。ただ、単に「God bless you」が聞きたくなったというのもあるんだけどね。
 今日でお掃除できたので、明日は一日お休み~! やった~!