◆ありえない展開がなぜかわかると、ちょっとしらける。

アイデンティティー [Blu-ray]

アイデンティティー [Blu-ray]

 大雨でどこにもいけなくなってしまった人々がモーテルに集まってくる。その人々が一人、また一人と殺されていく。死体のそばには、ルームキーが9から順番に置かれていた。誰が犯人なのか疑心暗鬼になっていたところに、一気に死体が消えてしまう。そして、そこに集まった人々の誕生日が全員同じ日であるという、驚愕の事実が!
 結構面白かったです。なぜ、全員が同じ誕生日であるかということは、この映画のタイトルが表しています。そして、最後の最後にどんでん返しも待っているので、最後まで面白い作品でした。
 まぁ、途中でなんとなく犯人はだれかわかってしまって、私の予想どおりではあったのですが、できれば、ハッピーエンドで終わってほしかったなという気もしています。
 このミステリーはおすすめ。そして、見たあとで暗がりが怖くならないのもいいところ(笑)