◆海外旅行までの道 その9。

 いよいよ明日出発。できるだけ準備もがんばったし、中国ではグーグルマップが使えないということなので、別のマップアプリで該当部分のマップをガウンロードして、行く場所にしるしつけてみたりしていました。
 やっぱりグーグルマップの方が使いやすいので、結局、グーグルマップで探した場所をマップアプリでも探して、マークするという妙な状況に。グーグルマップをオフラインでも使えるようにダウンロードできるらしいんだけど、中国の地図でダウンロードしようとするとできなかったんだよね。
 とりあえず「MAPS.ME」のアプリを入れてあります。うまく使えるといいんだけど。
 旅行中のテレビの予約したりとか、帰ってきたあとのお楽しみも準備して、さて、行ってきます! はてなブログにアクセスできるかわからないのですが、たぶん、そんな余裕ないと思われます。
 行ってきます!