◆もにむす。の軌跡。

 金スマモーニング娘。の振り返り番組を放送していました。第4期メンバーまででしたけれどね。
 私がもにむす。に興味が出たのは、高橋愛さん加入からなので第5期になるのですが、それまでの期であっても曲は知っていましたし、メンバーも知っていました。最初は福田明日香ちゃんが好きだったので、卒業してしまってからはあまり注目してなかったのが、愛ちゃんの加入でもう一度、注目し始めたという経歴です。そして、2005年ごろまではちゃんと見ていたのですが、そのあとはフェイドアウトしてしまいました。
 もにむす。で好きな曲はこんな感じ。

Memory 青春の光

Memory 青春の光

 この曲が一番好き。ハーモニーこそがもにむす。のいいところだと思っていたから、方向転換して残念。
I WISH

I WISH

 終わり直前の加護ちゃんのソロ部分が好き。
ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!

 梨香ちゃんがかわいいし、辻ちゃんもかわいいし、このころのもにむす。が一番かわいかった気がする。
恋をしちゃいました!

恋をしちゃいました!

 派生ユニットなら、この曲が一推し。
ラッキーチャチャチャ!

ラッキーチャチャチャ!

 でも、派生ユニットで一番好きなのはミニモニ。だって、辻加護愛ちゃん推しだったので、最高のユニットだったよ。
 AKBも何年か経つとこういう番組に出たりするのかな。なんだか暴露はやめてほしいけど。