◆トリプル構成。

世界選手権 女子ショート

 世界選手権が始まりました。今年ほど気負いなく見れているのは初めて。日本の3選手はどの選手もとてもいい演技でした。緊張していたのかもしれませんが、のびのびといい表情をしていたように思えました。
 なんといっても、トゥクタミちゃんが3Aを成功させて、後半に3T-3Tという脅威のプログラムを成功させたことにびっくりしました。こういうふうに3Aを使うのが最強のやり方だと思っていたので、正直、悔しいと思ってしまうほどでした。トゥクタミちゃんの3Aはそんなに高さがなくて、でも回転足りているという不思議な感じだったので、相当回るのが早いんですかね。
 ラジオノワちゃんは活き活きとした演技。いい表情でした。どちらかというとラジオノワちゃん推しなので、フリーでがんばってほしい!
 浅田真央さんが3Aをがんばってきて、他にも挑戦してくる女子選手が出てきたのは本当にうれしいことです。ちょっと複雑な気持ちになったことはなったけど、でも、やったね!って思えました。フリーも楽しみ。