◆学校のカイダン 第5話。

 「学校のカイダン」第5話。少しづつ階段を上がっていくツバメ。だけど、このペースで登りきれるのか? 結構、ゆっくりじゃない??

  • 毎回最初の雫井の語りがすごい。これでドラマにすっと入っていける。特に今回は、泥を自分の顔に塗りつけつつも、カメラ目線で挑戦的って演技。ぞくっとする。
  • ツバメと話すときは、「バーカ」かドヤ顔が基本。「オレのおかげで!」とあくまで自分を認めてほしそうな雫井。意外にコドモな面もある。
  • 人参をかじって間接キス疑惑。「バーカ」も照れモードバージョン。
  • 「一番楽しそうに笑っているヤツは誰だ」2回くりかえるときは、台詞のニュアンスを変えているのはさすが。
  • ツバメの長台詞には慣れてきたけど、今回はちょっと飽き気味になってみていた。でも、王道の青春ストーリーなので、最後は泣けた。
  • シチューは「うん、まぁまぁだな」の出来。そんな二人を麻生プラチナ8に目撃されたんですけど!

 なんとなく、雫井は理事長の息子とかそういう感じなのかなぁと想像。学校に来ないのにはわけがあると思うんだけど。どのあたりで明かされるのかな。