◆NANTA

 名鉄ホールでの「NANTA」を観てきました。お友達がチケットを取ってくださったのですが、本当に最前列の目の前で、迫力がすごかったです。
 「NANTA」は包丁やまな板などのキッチン器具を楽器として使う韓国の公演です。アクションと楽器との融合という感じでした。お客様参加型なので、途中で6人くらい舞台に呼ばれて上がったり、拍手や声を出すこともあります。
 ほとんどがボディランゲージ。途中、韓国語でしゃべっているところはニュアンスで感じるしかないのですが、わからなくてもストーリーに問題はありません。
 キャベツや人参やキュウリが散乱する、ものすごい事態になり、とにかく野菜臭いときもあれば、ボールがものすごい個数飛んでくるので、防御したりしていました。
 最前列だけあって、野菜の欠片がとんできたり、私が足を組んで座っていたりしたのをいじられたりしました。「おばさん」って呼ばれたんだけど、まだそんなに年じゃないと思う…。きっと「おばさん」しか日本語を知らなかったんだと思おう(泣)
 わかりやすく楽しい時間でした。舞台ってたぶん、ジャニーズしかみたことなかったのですが(笑)、まったく違う方向性だったので、楽しかったです。途中、ウエストになにか装着すると、「フライングか!」と思ってしまうのは、ジャニーズ好きのサガだと思ってください。フライングはありません(笑)