◆連日、はてなブログカスタマイズ中。

 はてなブログのヘッダーを水玉に変更してみました。

 簡単にヘッダーのところで画像を入れられるかなと思っていたのですが…、<参考>ヘッダに画像を入れられるようになりました。 これを実行してみても、プレビュー画面で何の変化も現れなかったので、直接CSSに書き込んで表示させています(画像はフォトライフに上げてあります)。

 あと、エントリーの終わりにグレーの線を表示するようにしてみました。どう書いていいかわからないものは、やりたいことが実現されているブログを見つけて、ソースを見て、真似っこしてます。

 あと重大なことを発見しました。

 フォトライフの写真を貼ってあるところは表示されているのですが、「今日の1枚」として150pxの画像を貼ってあったところは、全部写真が消えています(号泣) これは、はてなさんが「全部フォトライフに入れて、写真貼り直してね」ってことなんですよね…。フォトライフができる前のエントリーは全部この機能を使っていたので、結構写真があって面倒。ぼちぼち直すしか…。