◆はてなブログカスタマイズ。

 はてなブログをカスタマイズしてみました。そんなに見た目は変わってないかと思うのですが、ちょこちょこ自分仕様に修正しました。

【参考サイト】全体的なカスタマイズ方法についてはこの2つのページで学習。

はてなブログのカスタマイズの方法についてまとめてみた【ま】 - はてブのまとめ

はてなブログのIDとかclassとか

【個別参考サイト】

私がやりたかったことについて個別に参考にしたサイトさん

・プロフィールの画像を大きくしたい。リンク先をはてなプロフィールにしたい。

はてなブログのプロフィール欄カスタマイズ、の巻

・ブログパークでブクログを入れたい

はてなブログのブログパーツ設置方法

・タイトルの文字を大きくしたい、フォントを変えたい、年月日表示を大きくしたい、投稿時間表示を消したい

 デザインCSSで記述

 こんな感じでカスタマイズしてみました。ヘッダーに画像を入れたいと日にちごとに区切りラインを入れたいがまだできていませんが、ぼちぼちがんばります。

 あと、ダイアリーとちがってブログだからなのか、投稿した日時がアップされるようです。はてなダイアリーを引きずっているようですが、1日1エントリーにしたいので、記事の投稿日時を変えたいときは次のようにするみたい

記事の投稿日時を変更できるようにしました

はてなダイアリーからはてなブログに移行手続きを終わらせたのですが、ステップ3を行うと、完全にはてなダイアリーに行けなくなるようです。はてなダイアリーを消去したいときはどうすればいいんだろう? 調べ中。