天皇賞秋。

 ひさびさに競馬。見てなかったわけではないのですが、投票はしてませんでした。
 今回の天皇賞はメンバーがすっごく豪華だったので、これで投票しないといつ投票するのかと思って、締切前になだれ込んでみました。
 エイシンフラッシュがきましたね…。ちょっと迷っていた馬だったというか、エイシンフラッシュトーセンジョーダンで迷って、トーセンジョーダンを選択したので、ちょっと悲しいです。
 トーセンジョーダンは下位に沈みましたね。もうちょっと距離が長い方がよかったのだろうか。交通の問題もあったようだし、ジャパンカップはもう少し上を狙えるのかな。もう少しいい動きをしてほしかったなぁ。
 ルーラーシップには勝ってほしかったな! いい馬なのは確かなので、ここで勝ってほしかった。この馬も次の競馬が楽しみではあるんだけれど…。
 ご展覧競馬だったので、デムーロ騎手が馬を降りて一礼したのが、印象的でした。