天皇賞春。

 4歳牡馬は大混戦なんだなぁと思った今日のレース。
 勝ったのはヒルノダムール、2着はエイシンフラッシュ。どちらも4歳。かなり遅めのペース、しかも途中でトゥザグローリーが先頭に! なんだかよくわからないレースでした。どの馬も3200という距離に適しているのかどうかわからなかったので、実力ありそうな馬に投票したのですが、さすがに今回は当たるレースではなかったです。ローズキングダムが3着以内を外すとは思ってもみませんでした。なんだかいろいろ難しい世代なんだなぁ。それほどいろんな実力馬がいるってことなんですけど、予想は難しいです。
 春になってから1度も当ててないので、そろそろ当てたいなぁ。でも、どのレースも私の実力じゃ当たらないような結果になっているので、仕方ないのかなとも思います。