世界選手権女子ショート、フリー。

 真央さんのほっとした表情が見られたから、それだけでよかった。
 点数は納得いくものではなかったかもしれないけれど、きっと、今、この瞬間の真央さんの精一杯でできているものだから、これ以上ないくらいにどきどきした。
 スピンがぶれるなんてことなかったから、かなり体調が悪いのか、ケガでもしているのか、とても不安になる。あんなに細いのに体重が5キロほども落ちてしまっているというから、精神面もすごく影響しているんだろうなぁ。
 ショートのときは、練習を見ているみたいだった。振付をこなしているだけのような気がして、スピードも足りなくて全体として演技に色が見えなかった。フリーは精一杯の夢を精一杯のチカラで見せている気がした。無理しているんだろうなぁって思えるような表情だったけれど、真央さんがその全部で伝えたいものや抱きしめたいものを作り出そうとしていた。傷ついて、精一杯のチカラで飛んでいる妖精が、それでもみんなのために魔法をかけてくれているようだった。痛いけど、綺麗だった。
 真央さん、ありがとう。ずっと好きでいたいと思った。今日の真央さんを見ていて。