インドGP。

 昨年もあったはずのインドなのに、まったく覚えていない。日記を見返してみたら、インドGPの感想が書かれていなかった…。見たのか…見たよね…。なんだろう、忙しかったのかな。
 コースとしては長いストレートでDRSが使えて見応えはありました。あまり動きの少ないレースではあったけれど、パンクチャーが2回あったくらいかな。ピットも1ピット作戦だったから、これもあまり面白くない要素で、タイヤも長持ちしたしね。
 ベッテルがポーツトゥウィンを決めて、チャンピオンが見えてきた感じ。まだまだ油断はできないんだけれど。
 ニコ・ロズベルグメルセデスもいいとこなしだった。メルセデスはきっと来年の開発に力を注いでいるんだろう。きっと。そう思いたい。思わないとやってけない。セナに追い抜かれたりしているのをみると悲しくなるな。グロージャンとも戦えてないじゃん。ザウバーもノーポイントだったから、なんとかなっているものの…この戦闘力のなさ、悲しくなるじゃん…。
 アロンソ、きっちり2位に入ってくるあたりさすがですな。