新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:槇原敬之

 新春1回目の番組を見逃したことにいまさら気が付いた。いつのまにかメンバーも増えている感じ?
 FNS歌謡祭での話題から。槇原さんが南こうせつさんがかぶっていた帽子を「かわいい」とべた褒めだったとか、こうせつさんに柚子こしょうをいただいたとか、ちょっとした裏話が聞けました。憧れの人に会ったという体験談では、剛さんがslyに逢って、迷った末に呼びかけて肩をつかんだところ、警備員にバチ!っと叩かれたのだとか。光一さんはミハエル・シューマッハにミアミスしそうになって逃げたらしい。剛さんが『ミハエルシューマッ(振り返る)ハ!』ってやればよかったのにとおどけて見せたのがかわいかった。光一さんは憧れの人にはきちんと心の準備ができてないときは逃げるんだなぁ。
 そして意外に槇原さんも剛さんも光一さんもバター好き。光一さんは特に意外。食べ放題のパンがあるとどんどんバターをおかわりするほどとは! 『エシレバター』はちょっとお味見してみたい。槇原さん行きつけのお菓子屋さんもめちゃくちゃおいしそう。
 曲はアレンジをずいぶん変えていたので、原曲を知っているはずなのに初めて聴く曲のように思えてしまった。編曲マジック。