ウオッカ引退。

 ありがとう、ウオッカ。すごくどきどき、わくわくさせてくれる馬でした。
 ドバイで走る姿が見たかったけれど、体調が万全でないなら、次の道へと進むことが最善です。しかも、お相手はあのシーザスターズということなのですから、もうこれ以上のお婿さんはないと思うくらいです。ドバイから日本に戻ることなく、海外挙式(?)ということなので、しばらくウオッカちゃんに逢えなくなってしまいますが、いつか、お母さんになってからでもいいので、またその姿が見られることを願っています。
 私が持っているたった1つのレースの録画は、去年のジャパンカップです。元気がなくなったときに、たまにいまでも見ています。すごい馬でした。こんなに誰かを惹きつける馬もそうそういないでしょう。ウオッカちゃんのこれからが幸せであることを願っています。孫をせっつく親みたいなのですが、ウオッカちゃんとシーザスターズの子供(女の子希望)が走る姿、目に浮かぶようです。本当にありがとう。お疲れ様でした。