2歳馬の頂点。

 先週と今週はフューチャリティステークスでした。来年の活躍が期待される2歳馬の登場です。結局、どちらも外れてしまったのですが、これからが期待できる馬だなぁと思いました。ローズキングダムは1番人気に押されて、文句なしのレースでした。堂々としてさえ見えました。位置取りも危なげない感じで、来年からのレースも期待できそうです。アパパネはあんなにゲート入りを嫌がっていたので、体力消耗したかなと思ってましたが、そんなことはまったくなく、颯爽とした走りを見せてくれました。
 ところで気になるウオッカお嬢様は、すごすぎるお婿さん候補のお名前があがっていたりだとか、ブエナビスタがドバイに参戦かも?とか、ちょっとづつ気になる噂もあって、どきどき半分、大丈夫かなぁ?半分。ラストランを無事に終えてくれることが一番の願いです。とうとう、来週は有馬記念。いまのところ、なにをどうしようかまったく決めてません。じっくり悩みます。