シューマッハ復活。

 マッサの代役は、まさかのシューミー?! とうニュースにびっくり仰天。だって、2,3日前まではライセンスがどうのとか、首のケガがどうのとかで絶対にないと言われていたじゃないですか。なのに、突然のこの発表。うそだろ〜!と思いましたが、そのあとにむくむくと沸き上がる妄想の数々。直接対決したことがない、シューマッハとハミルトンとか、シューマッハベッテルとか、若手ドライバーとバトルしているのを想像したら楽しみになってきてしまいました。でも、バレンシアだしなぁ。バレンシア…、まったく抜けないサーキットだし、バトルとかあるんだろうか。それだけが残念。
 マッサも驚異的な回復が伝えられていて、ちょっとだけほっとしました。サーキットに戻ってきてくれるのを願ってます。BMWが今年限りで撤退だとか、F1もいろいろ動きがありますね。ピケの解雇が近づいているとか、いないとか。ずっと噂はありましたが、どうなんでしょうか。新しいトロ・ロッソのドライバー、アルグエルスアリに至っては名前が長いので、まだしっかり名前が言えない…。