仮面舞踏会のフルート。

 『フィギュアスケート名曲コンサート』での音源を浅田真央さんが使うかも?!ということで、「仮面舞踏会」がワルツなのかマズルカなのかが判明しました。やっぱりワルツでした! フルートを入れたバージョンとそうでないバージョンがあったとのことなので、音が変わると雰囲気も違った曲になるのかなと思います。マズルカで明るいSPも見たかったのですが、ワルツも振り付けが変わるとまったく違ったプログラムになっていそうなので、とにかく楽しみでなりません。ラフマニノフの「鐘」もオーケストラバージョンということで、なかなか面白い展開になりそう。
 ジャパン・オープンへの出場が決まったので、初披露はその場でということになるのでしょうか。グランプリ初戦でというよりは、慣らしの意味での試合としていいのかもと思っています。緊張をほぐしてくれればいいなと。