仮面舞踏会の真実。

 浅田真央さんのTHE ICEの記者会見のニュースが出ていました。前髪ありでカールな髪型がかわいい。
 でも、私が食いついたのはこの後の生オケを使うかもしれないという記事の部分。真央さんの今季SPは「仮面舞踏会」と発表されてから、ファンの間では、この「仮面舞踏会」がワルツなのか、マズルカなのか、はたまた別の部分なのかについて、様々な想像が巡らされました。とうとうその真実が以外にも早く明らかにされることがわかりました。29日の「スケート・ファンタジー」というコンサートで披露される曲が今季SPの曲とのことなので、楽しみ〜。
 私は真央さんのコメントを聞いた時点ではマズルカなのかなと思っていましたが、このニュースの後ではワルツなのかなと思っています。最初から曲目に入っていた「仮面舞踏会」がワルツだと思うので、いきなりマズルカの追加もないかなぁと。でも、SP用に短く演奏するようなので、そう考えるとどっちもありになるのかな。結局、やっぱりわからなくなってしまったので、またいろいろ想像して待っていようと思います。
 そして、私は今日もTHE ICEのフィナーレのダンスを練習中です。