トロ・ロッソ ドライバー決定。

 ホンダF1撤退のニュース以降、あまりF1関係のニュースに興味がでなかったのですが、今日のトロ・ロッソのドライバー決定のニュースはしっかり見てしまいました。佐藤琢磨さんは残念ながら、今季の正ドライバーシートには座れず、ブルデーが今年も正ドライバーとなりました。ブルデーは昨年は前半はぱっとしない走りだったのですが、後半はいい走りをみせていたので、そのあたりも考慮されたのかもしれないですね。
 琢磨さんの走りにはドラマがあって、毎回どきどきするようなレースを展開してくださっていたので、今年はその走りを見ることができるといいなぁと思っていました。今回の結果は残念ですが、別の道ではなくまだF1にこだわって走ってくださる意思をコメントから感じたので、その走りをみることができるときを楽しみにしていようと思いました。
 ホンダの売却も1月中が期限だという話だったような気がしていたのですが、2月になっても売却されたという話も聞かず、もしかしてチーム解散になっているのか、それともどこかでまた続ける道があるのか、はっきりとした回答を聴きたいところです。もやもや〜っとして諦めきれず、希望ももてきれずといった雰囲気です。明るいニュースが飛び込んでくることを祈るばかりです。