新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:戸田恵梨香

 ドラマでっぱなしな戸田さんが登場。ドラマ撮影だと仮眠30分ででかけることもあるとか、メイクに1時間かかるとか思った以上に大変なんですね。
 光一さんのハゲネタは30歳になったら封印するということで(?)、見納めとのことでしたが、まだまだやってくれると思っています。カツラをつけてスタンバイする光一さんのネタでは、剛さんがメイクさんになってカツラを投げ、見事キャッチした光一さんがすぽっと被るフリがあり、絶妙なタイミングを演じる2人をさすがだと思ってしまいました。後半はドラマ撮影中に魔法使い:二宮さんの手品でテンションがあがったという戸田さんに、光一さんがトランプマジックを披露し、見事成功! 滝沢さんもマジックをされていたし、ジャニーズではトランプマジックが流行しているのかな。揃ってトランプマジックしてくださったら、それはそれはテンションの上がる番組になりそう。『シンデレラ・クリスマス』久々に聴きました。

 SHOCK落選……。相当、落ち込みました。とても倍率が高いことはわかっていましたが、これまで運良く観劇することができていたので、今回も大丈夫かなって思ってしまっていました。そんな慢心がいけなかったのか、来年のSHOCKを拝見することができません。落選して知る、チケットの重さ…。今年はあまりチケット運に恵まれず、30歳になった光一さんにお目にかかれる機会を得られていないのですが、それも抽選だし仕方ないことです。私だけではなくて、いろんな方が我慢されているのですから、来年はお休みして、再来年の観劇を願いたいと思います。観劇された方の感想をたくさん読んで、いっぱい想像したいと思います。そして、同じ時間を過ごせるコンサートでの瞬間をもっと大切に、もっと記憶に焼き付けたいと思います。きっと、その心がちょっとだけ足りなくなってしまっていたのかもしれない。あまりにもったいないくらいの時間なのに。