新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:東儀秀樹

 10周年記念がとうとう発表されました。予想どおりのベスト盤発売だったわけなのですが、曲数がすごい。39曲ってなんだと思っていると、「39=Thank You」ってことで感謝のしるしということだそうです。ジャニーズっぽいかけことばですね。私が投票した3曲は見事、3曲とも収録されました。ファン投票分としては2曲しか入ってないのですけど。「雨のMelody」と「カナシミブルー」と「雪白の月」 直球勝負でいってみました。投票の権利が2回分あったので、もう一回の方はかなり趣味に走って投票したのですが、1曲だけ入りました! 「いつも僕は恋するんだろう」「駅までは同じ帰り道」「BABYLOVE」 きゅんとする恋の歌、3曲です。CDよりもDVDの内容が気になります。
 というわけで、視聴日記。東儀秀樹さんとのトークとマジックショーは大盛り上がりでした。剛さんが笙に挑戦。笙ってすごくいろんな音が一度に聞こえて不思議な楽器です。パイプオルガンもそうですが、すごく神聖な音。剛さんが思い切り吹いていて、ちょっと辛そうだったのがかわいかったです。東儀さんもフェラーリ好きだったので、光一さんも食いつきました。Dinoが紹介されていましたが、あの車はいくらくらいするものなんでしょう。すごく高いことだけが伝わってきました。「あのスタイルは性能からくる美しさ」と光一さんが言っておられましたが、フェラーリの性能ってどんな感じなんでしょうか?乗ったことがないので興味津々です。
 そしてマジックショー。剛さんの行き当たりばったりマジックが面白いくらいにばっちり決まって、それに自分で動揺する剛さん。光一さんがずっとはまっているトランプマジックが見れてうれしいです。ちょっと手が震えていたりしたようですが、緊張されていたのでしょうか。光一さんのマジックのたねは、トランプ全部、ダイヤの5だったのかなぁ?と思ってみたのですが、違うかな。