新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:浜崎あゆみ

 浜崎さんとお絵かきなkinki。お絵かき企画は楽しいので、ちょっと間隔を空けつつシリーズ化してほしいなと思ってしまう。1クール後のスペシャルで、とかどうですか? 光一画伯の「ニワトリ」の絵が銀行に貼られていたことがあるらしい。子供の斬新さがよかったに違いない。是非その絵を見てみたいものだ。ということで、お題の一つ目はカマキリ。虫が得意(と思われる)剛さんはさすがの腕前。私は剛さんが描かれる百足足な光一さんが大好きなの。光一さんのカマキリは期待を裏切らずに顔つき。なぜ、人面が…、謎。そして、よろめくような線で描かれている足が気になってたまらない。弱々しすぎる人面カマキリ。浜崎さんのカマキリはフナムシのよう。これもすごい。 2問目は高見沢さんがモデル。剛さんはさすがに上手いけど、浜崎さんの「インチキキャッツアイ」、光一さんの「インチキ占い師」に大笑い。どうしてあんなに寂れた雰囲気が出せるのか光一画伯の腕前はますます上がっていくようだ。
 今日もしょっぱなから噛んで、噛んだ瞬間に剛さんを見たという光一さん。ちゃんと剛さんがフォローしてくれるから、その視線なんだよね。剛さんに送るその視線を見てみたい。「萌え〜」発言な光一さんに萌え。萌えってどういうことだかわかっていますか?光一さん? ドラえもんのモノマネもさりげなく披露してくれて光一さんの見所満載でした。
 今日も深田さんの衣装はジェーン。ピンクの水玉パーカーにパフェ柄の白のスカート。かわいいなぁ。そんなにかわいいのに虫は「殺す。」と一言。そういうところも深キョンのかわいさなのかもしれないね。