新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:吉川晃司

 今日のオープニングは私のリクエストに応えてくれたのか(絶対に違うが)、てっぺんからの構図で始まりました。わぁーい。やっぱり2人の間のてっぺんから始まるとうれしいなー。吉川さんがものすごく歩かれるというのは意外でした。なんだかスポーツカーとかに乗っていそうなイメージ。ヘルニアには歩くのがいいのですね。やっぱり身体は動かして鍛えておかないと上手く作動しないものなのかも。でも20キロとか歩く元気は私にはないです。ザリガニ釣りの話題が出ていましたが、ザリガニ釣りは私の憧れでした。ほんと、やりたくてやりたくてたまらなかったのだけど、うちの近くにはザリガニがいないのです。水が澄みきって清らかなところにはいないのかな…。ザリガニはエビとかと違って、水の中で生きているときから赤いんですよね?? ゆでるから赤くなるわけではないですよね? いつかは釣り上げてみたいザリガニ。今回の放送での私のお気に入りポイントは、ひざをくっつけてちんまり座っていた堂本光一さんと、やんちゃな半ズボンでかぱっと開脚していた堂本剛さんです。