上海GP予選。 

 誘惑に負けて(?)上海GPの予選を途中から見てしまいましたっ。上海のあったらしいサーキットがどんなものなのかすごい興味があったし、なんといってもっ、BARは上海だけマシンが違うと聞いちゃったので見ずにはいられなかったのです。でも、金曜日のディビットソンのブルーの「555」マシンじゃなかった!ニュースでみたのだけど、あのブルーの「555」マシンはものすごくかっこよかったから、あのカラーのマシンに乗るのかと思っていたのですが…、あれは金曜日のディビットソン仕様だったのか。残念。あのカラーリングがかっこいいなぁ。でも上海では、いつものマシンカラーに「555」のロゴが入ってましたよ。それに、ドライバーの着ているスーツがブルー系の「555」仕様なのです。バトンが記者会見のときに着ていたのを見たのですが、いつもよりかっこよさが増してるんですけどっ、バトン! 予選の結果はバトンが3番手、琢磨さんは9番手でした。琢磨さんは明日は19番グリッドからのスタートです。うぅ。ウィリアムズもラルフが戻ってきているし、ルノービルヌーブの投入。初めての上海GPどうなるのでしょう。楽しみです。ミハエルのスピンは初めてみましたが、あの順位からミハエルがどう昇っていくのかもみどころ。上海と鈴鹿は時差があまりない(もしくはまったくない)ので、お昼にやっているのですよねぇ。明日はお昼はおでかけできません…。
【今日の知ったかぶり】
なぜBARが「555」のロゴなのか。とにかく気になったので、調べてみるとBARのスポンサー、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社のタバコの銘柄に「State Express 555」というのがあるらしい。「ラッキーストライク」しか知らなかったよ…。以前、ブルーカラーのマシンと白のマシンの2台を走らせようとしたが、チーム統一のお達しが出て、今回、やっと登場したのだとか。