堂本兄弟視聴日記 ゲスト:ソニン 

 ひさびさにkinkiさんサイトを巡っていたら、堂本光一さんのソロコンDVD初回盤はアマゾンでははとっくに売りきれているらしいという話を聞いて、慌てて、行き付けのお店でご予約をお願いしてきました。しかし、まだ確認メールは来てないので、ほんとに売り切れ御免なのかもしれない。ひやひやです。予約を入れようと試みていたのですが、いつまで経っても検索で出てこないものだから、まだ大丈夫かな…と甘い考えを持っていたのです。あぁ、最初からがんばっておけばひやひやすることもなかったのに。今回は初回盤に付いているCDがどーしてもほしいので、初回盤じゃなきゃやだ!!って感じなのです。どーか、初回盤、廻ってきますように!
 日曜日の堂本兄弟の感想を書いてなかったので、いまさらながら書いておきます。いろんなサイトさんで光一さんの髪型がいまいち不評なのですが、わたしもおやっと思いました。耳が出ているのはいい感じなのに、頭の上の部分がふわふわってしていて、襟足が長めなんですよね。なんかいつもとちがうなぁ。これはこれでいいのかもだけど、まだ慣れません。堂本剛さんの髪型は日々変わっていくので、見ることさえできてない髪形が多数あるに違いないです(笑) ゲストのソニンさんは面白かったです。あの筋肉にも驚かされましたし、マグネットで冷蔵庫の中身を表示するなんて思ってもみませんでした。ソニンさんはハロプロの頃から、ちょっと他のハロプロとは違う「草の根根性」みたいなものが感じられたので密かに応援してました。視聴者から見て庶民感覚が感じられるなって。そして、上に上がっていこうとするガッツもすごい。女性ゲストの割にはkinkiの2人も油断だらけだった気がします。今週のツボは、「ふっと笑った顔」ですね。光一さんのふっと笑った顔は、ふっ、じゃない(笑) 私としては、擬態語で示すなら「にゃ〜」って感じですよ。いつものくしゅっと笑顔じゃないか(それがたまらないのだけど)。一方、剛さんは、企む企む、しかも悪いこと…というような顔、しかも笑ってないし! あとは剛さんがアカペラで天野さんにマネで歌ってくれた「Iloveyou」が、かなりの声量で麗しくて素敵だったです。「しょうゆ顔」と「ソース顔」っていうのも久々に聞きました。あったなぁ、そういうカテゴリー。もう、どうなんだかわからないですけど、東山紀之さんがしょうゆだったと思うので、光一さんはしょうゆだろう。剛さんも小声で「お前もや」みたいに光一さんのことを言っておられたし、たぶん、そんな感じ。剛さんはしょうゆではないなぁ。なんだろうな…クロマニョムかな…わからないけど(笑) 堂本兄弟は放送時間が遅くなるようですね。どの時間でも見るのでいいのですが、時間を間違えないようにしないと。