堂本兄弟視聴日記 ゲスト:叶姉妹

 堂本兄弟の感想を書き忘れていたので、まずはそれから。ゲストが叶姉妹だったので、プリンセス天功さんのときのようにそわそわした2人になるのかなと思っていたのですが、意外に和やかムード? イントロで堂本光一さんの腕が見えたのですが、「珍しいなー、光一さんがタトゥしてるよー」と思っていたら、写真集についていたタトゥだったのですね。それもきわどいところにあるらしいのですが、まぁ、叶姉妹の写真集を見ることはないと思うので、このまま謎のままで。二の腕のタトゥはすごく似合ってらっしゃる感じでした。タトゥが綺麗に貼れていると言われて「いい気になるなよ」とアップで言われている光一さんが、今週いちばんかわいかったです。くしゃくしゃの笑顔がたまらない(笑)剛さんは、「筋肉」という雑誌に出ているという”はぁ?”なお話のときの、微妙な表情がよかった。キューティハニーという選曲は、実写版とかアニメリメイクとかがあるから、そういうのを考慮しての選曲なのかな。(アニメはほっちゃんがハニー役みたいですが、あまり想像つかない。色っぽい堀江さんが想像つかないのです。)イントロ部分がいままでにない感じでよかったです。
 オリンピックは昨日は女子のレスリングがすごかったです。4階級ともメダル獲得!おめでとうございます。レスリングはルールがいまいちわからなくて、応援の波に乗り損ねてましたが、激しい攻防は見応えのあるものでした。柔道が終わってからオリンピックについて、書いてないですが、その間にもいろいろいろいろとメダルのニュースが飛び込んできて、追い付けない状態です。女子のマラソンも、セーリングも体操の種目別もハンマー投げも、ほんとメダルラッシュですよね。こんなに後半まで見所のあるオリンピックは初めてです。6時間の時差がなければ、もっといろいろ見たかったです。シンクロが始まりましたね。シンクロは構成の鮮やかさを見るのが好きなので、予選から拝見してます。楽しみです。