堂本兄弟視聴日記 ゲスト:W(ダブルユー) 

 W(ダブルユー)の2人とkinkiの2人。さて、どんなことを話すのかと楽しみにしていたのですが、辻ちゃん!!最高ですっ!やっぱり大好きだよ!のの!! 登場シーンからして今回の衣装はかわいかった。黄色が似合うしツインテールも反則だ(笑)向き合って話している辻加護はなんだかかわいくていいね。(kinkiの2人が向き合って話しているのは、あまり見ない気がする。どちらかが逆の方向を向いてるか、間に誰か入ってるかが多いような…。)一問一答はそんなに面白い答えもなかったのですが、トークに入ってからはじけてました。モノマネはもう最高だったです。堂本剛さんのペ・ヨンジュンさんは、どこがどうヨンジュンさんなのかわからないくらいだったですが…。辻ちゃんのニワトリもトトロも、なんかねー、アイドルがここまでやっちゃって見せちゃっていいのか!ってくらいやってくれたので、そういうところが辻ちゃんは好きなんですよね。ほんとすごい美人顔なのに、あんなヘンガオをしかもアップで堂々と見せちゃうところが、もう大物すぎます。トトロはたしかに感じが出てましたね。細かいところまで良くみてるよー。そして、マッスルピースですよ!!辻ちゃんが力持ちなのは知ってましたが、ほんとしっかり筋肉なんですね。あのマッスルピースは私は素敵と思います。公式写真で1枚くらいあってもいいかも(笑) 他のハロプロとは違う路線になってしまうけど。マッスルピースのときに堂本光一さんの二の腕も映されてましたが、やっぱり光一さんの腕はいいねー(笑)kinkiは二の腕がチャームポイントだよー。剛さんの上腕の筋肉もいい具合でした。光一さんがW(ダブルユー)の2人を「ただのこどもやな…」と言っておられましたが、kinkiの二人もたまに無邪気なくらいに子供になっているときがあるので、どっちもどっちかも。kinkiはオトナとコドモが見え隠れしているところが、素敵なんだと私は思ってます。辻ちゃんがどきっとする仕草で「バック転」と言った瞬間に、バック転をしようと狭いステージ上にスペース探す、光一さんはかわいいし、できないのが公言されている剛さんがお約束とわかっていても、ごろんとやってくれるのもかわいいし、そういうところがやっぱり見ていてうれしいところです。来週は艶かしさ抜群の叶姉妹。kinkiは苦手そうかも。
 柔道は日本選手は惜しくも敗退されてしまいましたが、女子も男子も決勝はかなり見応えのある試合でした。特に男子!アテネでいままで見てきた試合の中で1番いい試合だったと思います。ああいう柔道、ああいう試合が見たかったんだと思えるくらいすごい試合だったです。韓国のイ・ウォンヒとロシアのマカロフの試合だったのですが、どちらも正当派柔道で技の掛け合いでの勝負になりました。どちらも技を繰り出して、それでも交わしたり交されたり、場外際だったりとはらはらの連続でした。マカロフは長身を生かして、大外刈りや内またを繰り出し、ウォンヒは巴投げでドキリとさせていました。試合時間の5分間がこんなにどきどきで、一瞬も気が抜けない試合だったのは、2人が2人とも自分の技で勝とうとしていたからだと思います。試合運びが上手かったり、変形的な柔道の方もおられるのですが、柔道の醍醐味ってやっぱり、一瞬の隙をついて繰り出す技の冴えだと思うのです。そういうヒラメキが随所に見られてやっぱり柔道って面白いと思わせてくださいました。一本を決めた技も本当にすごかった。背負い?かな、投げ技をこらえているところを、あの体勢から小内がりにとって返して一本ですよ!あの連携は、思っても見ないような技でした。小内で牽制して背負いとかはよくある連携だったのですが、あの体勢から足技への連携は思っても見なかった。ほんとすごい練習の成果なんだと思います。いいものをいいところで見せてくださって、オリンピックのすごさがひしひし感じられました。日本選手は体操の団体が金メダルですね!結果聞いただけでちらりとも見てないので、ほんとみたいです。ダイジェストに期待。