堂本兄弟視聴日記 未公開トーク大総集編 

 日曜日の堂本兄弟の感想(かなり日が経ってしまったけど)。未公開総集編だったのですが、こういうふうにトーク部分だけを拾って、一気に見るのもかなり面白かったです。剛くんのボケも堪能できましたし、kinkiの二人がいろいろ演っているのが楽しい。もっと未公開トーク、いろいろみたいな。わりと私の好きな部分って未公開になっている気がするな(気がするだけ)。というわけで、私の一押しポイント。
1 堂本剛さんの流し目 見れてよかった…。時代劇で流し目って多用される技なんだ。あの角度と目の見開き具合は、ほんと生で見たらへろ〜ってなりそう。
2 貴族の部屋 堂本光一さんの部屋はあのソファーっていうのがかなり幅を利かせてませんか。剛さんの部屋は窓が大きそう。しかも赤いカーテン…すごいな。剛さんの部屋に対しての容赦ない光一さんのコメントがよかった。
3 ウェイバー マーク・ウェイバーの話はラジオではちょこちょこ聴いていましたが、あんなにうれしそうな顔して言ってたんだと思うと、ますますかわいい光一さん。
4 2人の番組 ラストのトムさんの言葉がよかったなぁ。個人的趣味のお話も好きだけど、やっぱりkinkiとしての2人が見たい。堂本兄弟だけだよね、2人の番組って、そういうところでも、とっても貴重な30分。余談ですが、トムさんって堂本兄弟ではよいパパって感じですが、違う番組で気の知れた仲間と話しておられるトムさんは、やっぱり違っていたなぁ。穏やかな面もあるんだけど、トムさんとしての主張を感じたし、大人の悲哀や奥深さも感じた。kinkiをずっと見てきているトムさんだからこそあんなふうにぐっと2人の肩を引き寄せたりもできるんですよね。
 そういえば「SUPER BLUE」を飲みました。初めて自分でビールとか買ったよ。発泡酒系も初めてだったのですが、ビールに比べると確かに苦味も少なくて、飲みやすい感じではありました。でも、やっぱりビールの水割りって気がしたのだけど、そんなものなのかな。1缶でかなり真っ赤になっちゃってお手軽な私が悲しいくらい。