にわかファン。 

 今日こそは!っとKinKiKidsについてちょこちょこ書きます。さすがに私も自分がジャニーズファンになるとは予想もしていませんでした。基本的に女の子大好きで、女性ボーカルしか聴かなかったし、今もKinki以外に男性ボーカルのCDは1枚も…いや、2,3枚はあるかな…くらいしかないです。
 きっと、いまごろからkinkiファンになったというような方も少ないのかなと思うのですが、私にとっては全てが新しくて、全てがどきどきです。もちろん、国民的アイドルの彼らなので、デビュー前から存じておりましたし、好んでドラマは拝見していたのですが、それもテレビだけでのお楽しみ。それ以上は少しも望んでいなかったのに、なぜかつい最近、「めちゃめちゃ踊っているkinkiが見たい!」と渇望するようになり、以前のコンサートのビデオを見てしまったら、もう、これはコンサートに行くしかない!!という心境になってました。
 といってもにわかファンの私…。行ったのはついこの間の堂本光一さんのソロコンサートだけです。kinkiコンはまだなので、ほんとこの年末がすごく楽しみだったりも。(でも、去年のGコンがすごく楽しかったという感想をあちこちで拝見して、かなり落ちこみ…。ほんと、もうちょっと早くおちてればよかった。DVD出してくれないかな、くすん。)
 光一さんのソロコンサートはすべてがきらびやかだったのですが、とにかく光一さんしかみてなかったのと(笑)、席がステージの真横だったのもあって、ステージ全体を見れなかったのが心残りなので、本当の感想はDVDを見てから味わうんだろうなと思っています。ソロコンは知らない曲ばかりで、すべてが新しい雰囲気でした。ソロコンで聴いて、もう居てもたってもいられなくなり、CDを買いにいった「I」は、とくかく、もう、お気に入りの曲。すごい、いい曲ですよー。サビが忘れられなくなるこのメロディ。あと、みんなで振りつけをしたあの曲は、なんという曲なんでしょう。あの曲もいいな。
 まだまだこれから、いろいろな彼らを見て行けたらいいなと思ってます。剛さんのソロコンサートが日程合わなくて、行けないのが悲しい…。

【今日の知ったかぶり】

  ◆キャンバー角、ドロップホック。未だ謎な車用語。勉強中。