◆ピンクのネイル。

 華原朋美さんのコンサートに参加してきました。華原さんのコンサートは2年ぶりです。今回は自主事業の公演ということもあって、お客さまの雰囲気もいつもと違っていて、盛りあがり方も違っていて、なんだか初心にかえるようなコンサートでした。
 あいにくの雨だったのですが、会場には人がいっぱいで。しかも、おじさまとかおばさまとかご家族連れとか、近所の方々が集まってきてます!って雰囲気が漂っていました。華原さんのファンの方よりもそういった地元の方が多かったです。なので、華原さんの登場とともに、わぁ〜!!っというどよめきがあったのと、「かわいい」が連呼されていました。初々しいけど、年齢は高めな感じ(笑)「かわいい」というのも自分の子供のようでかわいいって意味みたいでしたし。
 曲はデビュー曲を始めとしてシングル中心でした。BlueSkyで始まって、BelieveInFutureで終わるというのは一貫性があるので、私は好きです。どちらも「青空」という歌詞があるのです。辛くっても励ましてくれるそんな青空を感じてほしかったのかな。そんな未来を感じてほしかったのかなって。そう思えました。
 華原さんの曲にはわたしの想い出がほんとにいっぱい詰まっていて、この曲を聴くと思い出すってことがほんと多すぎるんです。しかも、泣いたことばかり思い出したりします。それに、華原さんには私にないところばかりを感じます。素直に飛び込んでいける勇気や、心から愛する強さ。そして、また笑顔になれる優しさ。恋愛に対していつだってまっすぐなところが羨ましいです。歌はここ数年でずっとのびやかになったと思います。高音に力強さが感じられて、聴いていても不安じゃなくなりました。それに、うれしいという感情以外の感情も歌に込めて歌っておられるのも伝わってきました。これからも素敵な歌を届けてほしいです。