◆5月なのに真夏日!

 今日はめちゃくちゃ暑くて、一気に夏になってしまった感じ。
 もうとにかく暑いね。あんまり我慢してはいけないんだろうけど、5月からエアコンっていうのもどうかと思って、ちょっと我慢してしまった。
 お水はたくさん飲んでます! 熱中症はこわいからね!

◆ダイエットから1か月。

 なかなか思うように体重が減らない。
 もうちょっと減ってくれてもいいのにな。無理なダイエットはしないつもりだから、ゆるゆるとしか下がらないのはわかっているんだけど、でも、結果が見えてほしいよね。ここががんばりどきなんだろうな。

◆行きたいところまとめ。

 いきたいところ考えて、グーグルマップにピンを打ったり、行く手段を考えたり。そういうことしているの好きだなぁ。
 結局、行く前に一度ピークが来てしまう(笑)
 想像しているより楽しい現実が待っているはずだけど、想像しているのも楽しい。

◆風が強すぎ。

 今日は朝から強風。強風すぎて、わたしの身体がもっていかれるかと思ったよ。電車が止まってしまうんじゃないかって、すごく心配だったけど、なんとか基準を下回ったようだ。ほっとした。
 とにかくすごい風。明日には大雨になるところもあるというし、このごろの天候は読めないなぁ。暑かったり、雨が降ったり、寒かったり、どうなってるんだろ。

◆紹興酒。

 ちょっと前から思っているんだけど、紹興酒とチョコレートって相性がよさそう。
 一口紹興酒を口に含んでから、チョコ食べるとおいしそうじゃない?
 なんか大人な感じがしていいなぁ(笑)