◆ナイツ・テイル。

 堂本光一さんが出演される新しいミュージカル決定! しかも、井上芳雄さんとの共演って楽しみしかない! 光一さんが演者に徹するというのも、また見どころしかない! なんだか楽しみすぎて怖い。
 でも、まったくチケット当たる気がしなくて、それも怖い(泣)
 今年は9月から11月がめちゃ忙しいのがわかっているので、なんとか帝劇で1回だけでも見れたらいいんだけど。お願いします! なんとかチケット運をください!

◆夜行雲。


 こんな光景、現実にあるんだ。綺麗すぎてこわいくらい。実際に肉眼で見たら、きっと息をのんでしまっただろう。人とロケットと、宇宙と雲。

◆お寿司屋さんのサイドメニュー、食べてみた!

 なんとなく、回転寿司のサイドメニューが気になっていたので、スシローに行ってみた。
 まずは、寿司。とびこ一択。もう、これしか食べたくないけど、他のものも食べたい(矛盾)。10皿ほど食べて、ほどよくなってきたところで、ラーメン注文! 初めてのサイドメニュー。小さいって聞いていたけど、結構、ボリュームありました。寿司のあとにラーメン。もう至福しかない! そして、おなかいっぱいすぎた!
 職場のみんなでいったので、いつも自分が食べないネタがどんどん注文されていて、みているだけで楽しかったです。デザートも5種類くらい頼んでいたんじゃないかな(笑) 大勢で回転寿司も楽しい。

◆カーラー。

 髪を短くしてから、毎日、前髪、カーラーしてる。
 前髪決まらないと、ほんとに小学生みたいな髪型なので(笑) 
 ドライヤーとかコテとか、髪に熱を当てるのが苦手なので、100均で買ってきた大き目のカーラーをつけて、自然乾燥。前髪だけだったら、これで大丈夫。簡単なのに、朝、髪型ちゃんと決まるようになったので、手間いらず。
 まぁ、もうちょっと手をかけたほうがいいことはわかっているんだけど、めんどくさがりだからできないな。

◆乳酸菌ホット飲料。

 昨年の冬にはまっていた乳酸菌ホット飲料。でも、今年はどこを探してもみつからな~い!! こうなったら、通販で取り寄せてしまおうか!
 たまに健康診断で善玉コレステロールがたりないよって警告されるので、乳酸菌をなるべく取るようにしているのですが、冬場は寒くてヨーグルトを食べる気力がない。そんなときにありがたい飲料なんだけどな。
 メーカーさんもORIHIROさんで、大手さんなのに、なかなか置いてあるとこないんだよね。

◆回転寿司のサイドメニュー。

 なんとなく職場の休憩時間に回転寿司の好きなスシネタの話になったのですが、結構みんなバラバラで面白い。

  • サーモン
  • ハマチ
  • 貝類
  • ラーメン
  • からあげ

 私はサイドメニューに目もくれず、寿司を食べ続ける派なので、サイドメニュー頼む人がおおいのにびっくりした。私は極度の偏食の上、たぶん王道じゃない(人気があまりない)メニューが好きなので、逆に一般的に好きな人が多いネタが気になるなぁ。
 ちょっと調べてみた感じでは、まぐろ、サーモン、はまち、びんとろ、いくら、えんがわって感じかな。変わったところだと、えびアボカドとか、かけうどんだとか。なんかいろいろあるねぇ。お寿司食べたくなってきた。

◆BONES ファイナルシーズン。

 いつのまにか、ファイナルシーズンも放送していたなんて知らなくて、いまさら見始めました。
 前のシーズンのラストで、なつかしいザックが登場し、しかも、またもや猟奇的な殺人をするという展開だったのですが、なんだか結構あっさりと解決しました。そして、いまさらなんだけど、あの犯罪は違うとか、え?! あの当時のショックを返してくれ!と思うような展開にしてきましたよ。なんなんですかね~。ここにきて覆るとは思ってなかったので、どうなるんだろうと見守っていきたいと思います。