◆何を着ていこうかな。

 来週にちょっとおでかけ予定。初めてお会いする方も含めて、どっきどきなのです。何を着ていこうかな~。ちょっとおしゃれしたくなったの、久しぶりです。肌のコンディションがいいといいんだけど、荒れ荒れだぞ。なんとか、回復に努めます!

◆文字を噛みしめる。

 一生懸命書いてくれた文字だから、噛みしめた。
 お互いに、嫌われたくなくて、邪魔したくなくて、言いたいこと、ちょっとだけ我慢しあってしまった。そしたら、本当がみえなくなって、疑心暗鬼になってしまった。
 だから、ゆっくり文字で書いた。
 その方がわかりあえると思って。優しい気持ちでいっぱいになったよ。ありがとう。

◆ちょっとだけ優しく。

 ちょっとだけ優しくされたら、それだけでなんとなくうれしい。
 ちょっとだけありがとうって言われたら、それだけでなんとなくうれしい。
 それを積み重ねていければいいなと思う。
 ほんとの感情なのか、演技の感情なのか、それは置いておいても、感情には偽りはないんだろう。それを楽しめている間は自分に溺れないですむ。

◆クリスマスカードと年賀状。

 この時期、クリスマスカードと年賀状を一度に書いている。
 なので、内容がかぶってないか確認しないといけない。
 いつも夜にコメントを書くんだけど、書いているうちに自分に酔いしれてきて、ろくでもないことを書いていたりするので要注意だ。
 自分ではいいこと書いたな~って思うんだけど、あとで読むとしらけるような内容だったりするんだよね。気を付けないと。
 夜に文章を書くと、必要以上に感情的になるな。

◆極端な恋愛論。

 ふと思うと、いつも私の恋愛は極端になにかが触れてしまうことが多かった。自分の気持ちの不安定さを、なんとか正常に保とうとしているのか、なんだか、ものすごく極端になる。全然優しくなんてしないし、自己中心的なのに、相手には自分をずっと思っていてほしい、やさしくしてほしいと一方的に考えていた。そして、それが感じられないなと思った瞬間に、なぜか攻撃的になるか、ものすごく距離をとるかの2つしか行動がなかったように思う。
 自分のことを一番に考えてほしい。でも、相手は仕事で忙しかったり、趣味で忙しかったりする。じゃあ、もう私のことなんていいんだよね。さよなら。・・・それくらいの極端さだったように思う。ほんとにめんどくさいやつだな。そんな女、誰が好きでいてくれるんだよ!と自分でつっこみたくもなるほどだ。
 今も基本的に根源は変わってないんだけど(笑)、ただ、そういう自分に気が付くことはできているから、あぁ、これは、ただ、淋しいよって言いたいだけなんだなって、自分で自分にわかってあげることはできる。淋しいって言えないから、攻撃したり、もっと殻にこもりたいと思う。素直に言えばいいのにね。そう思えるようになったのは、いいことなのか悪いことなのか。どちらにせよ、他の方に迷惑かけることはないようにしたい。

◆設定温度。

 エアコンの暖房の設定温度って、どれくらいが標準なんだっけ? 21度だと暑くって、点けたり切ったりしてどうなんだろう?って感じ。でも、18度だと寒いし! とりあえず20度設定で様子見。程よい暖かさの追求は難しい。