◆無償にピザ。

 昨日の夜からとにかくカロリーが高いものが食べたくなって、濃厚とんこつラーメンか、ピザが食べたい!と思い続け、とうとう、今日の朝、ピザを予約してしまいました。ピザハットさんのCMを見たから、ピザハットが食べたかったんだけど、近くにお店がないんだよな(笑) ということで、ドミノピザさん。
 1人で1枚しか食べられないから(それでも多い)、4種類楽しめるバージョンにして、しかもチーズ食べた過ぎて、チーズ増しにして…。と超ハイカロリー。1枚割りを適用してもかなりのお値段(一人で食べるにしてはかなりぜいたく品)。予約していったので、待ち時間もなくて、あっさりお持ち帰りできました。家に持ち帰ってから一人で食べたけど、単に食べすぎだったよ(笑)あまりに食べすぎだったので、夕食がたべられなかったくらい。今、カロリー計算してみたら、1枚で大人女性の一日分のカロリー(1700)をオーバーしていた。さすがにおなかがへらないわけだ。ということで、今日はピザ1枚しか食べていません。
 

◆靴が壊れてしまった。

 秋に大きなイベントがあるので、そのときに履きなれた靴で挑みたいと思い、昨年に新しい靴を買って、履きならしていたところでした。ですが! なんと! 昨日、その靴が壊れてしまい…、せっかく履きなれたのに、買いなおすことに…。なぜだ…。修理できないパーツが壊れていたので、直しにも出せないし、泣く泣くお別れして、同じ靴を注文しました。見た目には同じものにしかみえないけど、とにかく履きならさないといけない。本番は目前なのに、どうしてこんなことになってしまったのか! 足元くらい安心できる靴でがんばりたかったから、いまから、この靴と仲良くなるしかないね。
 折角注文するのだからと、ちょっと気になっていたベージュのぺたんこ靴も一緒に注文しました。これもいい色合いだった。今履いている白っぽい靴がダメになってきているから(縫製がほどけてきている…なんせ10年くらい履いている)、これも今年で新しい靴に変えようと思っています。靴ってなかなかお気に入りのものが見つからないから、見つかったときにはまとめ買いしたいくらい。

◆光のお父さん(完)

 光のお父さんを最後までみました。ストーリーは思っていたとおりの展開で進んでいったけれど、ツインタニアが思っていた以上にすごく強い敵だったのに、びっくりした。(うん・・・、今となってはレベル50の敵だしね・・・、私のへっぽこぶりでも、武器の強さでなんとかなるもんだよ)
 私はまだ高難易度コンテンツというものを仲間でクリアするというようなことをしていないため、どんな感じなのか想像しかできないのですが、達成感はかなりあるんだろうな~。極リオレウスを倒せたときも「やった~!」って感じだったから、なんとなく、それの3倍くらいはうれしいんじゃないかって思ったりするよ。私の場合、どうみても私がパーティの足をひっぱっていることがわかりすぎているので、いたたまれなくなるというのもあるんだよね。戦闘、少しづつ練習しないといけないけど、戦闘練習するなら、クラフターしたいとか思ってしまう私の思考回路(笑)! 
 マイディーさんはモンク、お父さんは弓だったので、多少気になり始めましたが、私は絶賛、機工士のレベル上げ中(ヒーラー練習は凍結中)。仲間がいるから続けられるってことは、いろいろあるなぁ。私だけだったら、絶対難しいコンテンツは参加しないだろうし。今日も、エオルゼアライフ、がんばります。

◆世の中はお盆。

 周り中、お盆休みなのに、絶賛、仕事中の私。なぜか、いつにもまして忙しい。いそがしくてたまらない。
 通勤電車はいつもそこそこ埋まっているのに、今日はガラガラすぎて冷房が寒いくらい。なんだか、すべての世界がまったりムードに見えるから、忙しい私に悲しくなる。普通に仕事して、ちょっと残業もして、家に帰るだけのお盆だった…。物悲しい。

◆物欲がふつふつと…。

 ジェーンマープルさんからカタログが届いて、うれしくてどきどきしながらめくったら、もう、今期は欲しいものがいっぱいすぎた。もう、近年まれにみる、私の中でヒットが多すぎるカタログ! 絶対ほしいものがいくつもある。
 わたしが一番好きなパターンミックスの商品が多いのと、私の愛してやまないハーダンガー刺繍っぽい襟のものもあるし、もう、どうしたらいいんですか状態になった。でも、こんなときに限って!仕事が忙しすぎて、お店にいけそうにない! どうしたらいいんだ~!! オンラインショップさんがたくさん提供してくださいますように。心から願っています。

◆光のお父さん。

 いまさらながらに、ドラマを見始めた。
 なんとなく、どんなドラマなのか、知っていたんだけど、結構、現実パートとゲームパートの切り替えが面白い。そして、知っているゲーム画面や音楽だから、ちょっと楽しい。私がちょうど1年前くらいにFF14を始めたときに、妹やその旦那さんにいろいろ教えてもらったなぁって、思い出しつつみている。友達ができることもなかったから、しゃべりかけられると完全に挙動不審だったし、だいたい、自分に話しかけられていると思ってないし、戦闘がイヤでクラフターとギャザラーに明け暮れていたし(笑)、ドラマの中のインディーさんの方がずっとがんばっているなって感じでした。
 イフリートがすごく強そうに描かれていて、以前はそんな感じだったのかなって…。わたしのときには、レベル70の人がバシバシ叩くとすぐに終わってしまうような敵だったからなぁ。ツインタニアとも戦ったことがあるはあるんだけど、だけど、制限解除でするっと走り抜けただけなので、ギミックもなにもわからない…(笑) まだ、半分も見ていないので、これからも楽しみです。