◆さくら展。

f:id:nanayana:20181223124957j:plain
 六本木で開催されている、さくら展に行ってきました!!
 休日だったので、ものすごい人。入場までに20分くらい待って、入りましたが、展示が充実しすぎていて、もう夢のような空間でした。
 できれば、もう少し人の少ない平日にいって、満喫したいくらいですが、そんな贅沢いってられません。とにかく、体験できただけでうれしかったです。
f:id:nanayana:20181223120925j:plain
 いろいろ見どころあるのですが、ともよちゃんルームは手芸する私からしたら、憧れルーム。布にボタンにリボン。もうわくわくしてならない!! なんといってもすごかったのが、もこな先生のドール衣装!! もう、めちゃすごすぎて、そのデザインもすごいんですけど、手芸の技としても最高峰の技術が惜しみなく使われていて、感嘆符しかでない!! ビーズ刺繍にレースワーク、もう女の子の憧れ、全部詰まっちゃってますよ!! その展示だけで、1日見ていたいくらいでした。
 そして、圧巻の原画展示コーナー。あのイラストのカラー原画、あのセリフの生原稿!! 美しすぎて、もう言葉にならない!! わたしが穴があくほど見つめたイラストの原画があって、もうそれだけで感無量でした。後半に来てよかった・・・。あのイラスト見れたのうれしすぎた。原稿は花がたくさん使われているのですが、その花が別に描いて張り付けてあることがわかって、すごく大切に原稿をかかれているんだなぁって思いました。
 なんか、もううれしすぎて、言葉がうまくでてこない。これがファン心理というものなのか! オトナになってからも、こんなにときめけるのは、ほんとに「さくら」という作品が素敵なものだからだと思っています。
 ひらぱーの巡回展にも行ってしまいそうな私がいる・・・(笑)