◆AKBの卒業。

 さや姉の卒業が発表されて、なんとなく、ゆきりんの卒業について考えてしまう。ゆきりんはアイドルやりたくて、芸能界にいるので、AKB卒業しなくてもいいんだと思っているけど、きっと、いつかはいなくなるときがくる。今はお姉さん的な立場で引っ張って行ってほしいな。NGTでのゆきりんも私は好きだし。
 AKBでのポジションがどうとか、もうそんなことも思わなくなったので、ゆきりんゆきりんらしく最後までアイドルしてほしいなと思っています。
 今のAKBには勢いなんてないし、おかしなところも目に付くけれど、若手のがんばりもあるから、それをサポートしてあげてほしい。いつまでもゆきりんは若手の目標だと思うしね。