◆バラードベスト。

 KinKiさんのバラードベストが届きました。今回は初回盤じゃなくて通常版にしてみた。
 通常版だけに新曲が入っているので、それ目当てな感じ。常々、いい曲多いなと思っているけど、こういうふうにまとまるとそれが際立つ。一曲目から「愛のかたまり」で、「むくのはね」や「いのちの最後のひとしずく」など、堂本兄弟で広がった輪がカタチになっている曲、初期の名曲、ラストは「道は手ずから」で〆るという、すごい流れになっています。
 中に剛さん作詞、光一さん作曲の曲が3曲入っているのもKinKiさんらしさ。シングル曲もあるけど、カップリングやアルバム曲もあるのも、いい曲ぞろいの証拠。20周年というのが、こんなに素敵な曲が積み重なってきた重みとともに感じられるようになってきました。
 20周年に向かって、またいい曲を聞かせていただけることを願っています。