◆道に咲くのは曼珠沙華。

 KinKiさんの新曲はHMVさんが早く届けてくれたので、発売日前に楽しむことができていました。ほんとにありがたい。
 最初に聞いたのが、広島でのコンサートのときでした。最初に聞くのが生歌って、どんだけ幸せなことなの?!って思うくらい、いい曲でした(まぁ、いろいろ光一さんも剛さんも、五木ひろしさんのマネをしてはいたけれども)。
 最初に聞いたときから、すごく日本を思わせるのはサビのリズムと音程からなのかもしれないな。私の中では朱色の着物をきた15,16歳くらいの女の子が、曼珠沙華を持って、田舎道を跳ねるように踊っているイメージだった。
 自分で切り開いていく道は険しいような気がするんだけど、なんとなく、この曲の道は、自分が自分らしく歩いているうちに道になっているというような気がする。だから今を楽しんで、笑顔で道を作っていきたい。