◆使途不明の究明。

 もう16年ほど、てきぱき家計簿マムさんにお世話になって、家計簿をつけているのですが、1週間に一度くらいしかつけなくなってしまったら、使途不明なものが急増。
 何に使ったかって、あんまり覚えてないものだなぁと思ってきました。細かくレシートをもらうようにしてはいるのですが、レシートが発行されないような費用もあるし、もっとこまめにつけられたらいいのですが、結構、面倒に思ってしまうものですよね。
 なるべく、使途不明にしたくなくて、がんばって考えてはみるものの思い出せず・・・。累計するとかなりの額になっているような気もしますよ、使途不明金。きっと、食べ物に消えちゃってるんだろうなぁ。毎日、ちょっとづつであっても貯まっていくと、それなりになるもの。有効活用を心がけます。