◆ルンピカ★

 マクロスデルタ2話視聴。1話を見た感じでは、ワルキューレにはまる要素はないなと思って、2話を見てもそう思ったのですが、今日の仕事中にふと気が付いた。
 「SOS 響いて 恋がハレイションTHE WAR」頭の中で音楽が鳴ってる!
 意外に歌ってしまっているじゃないか。「いけないボーダーライン」も好きな感じの楽曲だったしなぁ。見ているうちにいつのまにかはまっていくのかもしれない。歴代マクロスにはまってきた私としては、はまらないとは言いがたい(苦笑)
 鈴木みのりさんの歌う声も好きな感じだなぁと思って期待していたから、EDの「ルンがピカッと光ったら」は逆に想像していた感じと違いすぎて、好きになれなかった。歌い方にクセがあるというか、なんだか妙に色づけされている気がして、もっと素直に鈴木さんの声が聴きたかった、そういう楽曲だったらよかったと思ってしまいました。
 まぁ。私の好みなので、また、違ったテイストの歌を聞かせてはくださると期待していますけどね。
 ジーナスさんと三角関係だとは思ってもみませんでした。今のところマクロスは二人女の子がいると年上が恋を実らせるパターンが続いているので、ジーナスさん有利か!